スポンサーサイト


[xampp][mac]xamppでターミナルコマンドからmysqlの実行とmysqladminの実行

[xampp][mac]xamppでターミナルコマンドからmysqlの実行とmysqladminの実行

xamppでターミナルコマンドから mysql -u root -p と実行しても

mysql: command not found

とエラーになる。

こうするとOK

/Applications/XAMPP/xamppfiles/bin/mysql -u root -p

mysqladminの実行は例えば、versionのオプションの実行なら

/Applications/XAMPP/xamppfiles/bin/mysqladmin version -u root -p

とするとOK!!

これだけのことなのに、検索してもなかなか見つからない。

他の人は困らないのかなぁ。

まぁ、mysqladminを実行する機会自体が少ないかー

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

参考になりました!
ありがとうございます!

大変助かりました。

いろいろ探しましたがなかなか見つからず、参考にさせて頂いてようやく出来ました。
ありがとうございます。

おすすめ

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーリンク
スポンサーリンク
プロフィール

開発忍者

Author:開発忍者
ハードウェア出身のプログラマーでございます。

近畿大学大学院修了。

ハードウェア開発からソフトウェア開発まで、幅広い開発を数多く経験。

機械やデジタルにめっぽう強く、中学生にして、自律移動するロボットを製作。

ソフトウェアでは、指紋認証システムから難易度が非常に高い線形計画法や整数化計画アルゴリズムをたった一人で完成。

現在はWebアプリケーションのシステム開発&プログラマーとして活躍中。

趣味は読書とアウトドアで、金融にも詳しく、金融の専門家の経済的自由人たちがうなるほどのお金に関する知識が豊富。

経営に関する知識も豊富なため、超有名SNSのIT企業からのヘッドハンティングも断わる。今は新しいビジネスモデルを作ることに夢中。

リンクフリーです。

スポンサーリンク
最新記事
